いつかまた出会うためのサヨナラを告げたくて

乃木坂46のヲタクによる乃木坂46の記録。

きっかけ

「決心のきっかけは理屈ではなくて

いつだってこの胸の衝動からはじまる」

 

 

 

乃木坂46 橋本奈々未が卒業する。

 

私がこのことを知ったのは、ANN明けの朝。

会社に行く準備をしながら、Twitterを見ているときに知った。

 

最初はよくわからなくて。

わからない、というよりわかろうとしなかったのだけど。

 

いつかは来る、そう遠くない未来に。

 

わかっていた。それでも解りたくなかった。

もちろん本人が決めた道だし、本人が決めたタイミングで、好きなように生きてほしい。

そんな気持ちがある一方で、

まだ早いんじゃないか。もっと見ていたい。

そんな気持ちがあるのも正直なところで。

 

 

あと4ヶ月。

あと4ヶ月で。

私の大好きな乃木坂46の「ななみん」は、

乃木坂46からいなくなる。

 

それだけではなくて、

テレビや、雑誌や、ラジオや…

その姿や声を見たり聞いたりすることは出来なくなる。

そんなことを考えると、日に日に寂しさが増してきて。

 

 

残された時間は、長いようで短い。

きっと思っている以上にずっと。

こうしている間にも時は流れ、

着々と「その日」は近づいている。

 

 

「その日」の最後は絶対に笑顔で迎えたい。

笑顔でサヨナラをする。

そのあとは美味しいご飯でも食べながら、橋本奈々未さんとの思い出を振り返って、思い出し笑いしたりして。

一通り振り返り終わったら、すぐに「橋本奈々未さん元気かな」なんて笑いながら言いたい。

 

そのためには、今の想いを吐き出す必要があった。

 

橋本奈々未さんがどうしようもなく好きだ。

卒業までの4ヶ月、橋本奈々未さんを全力で追いかけたい。

全力で好きでいたい。

 

そんな衝動が、ブログを始めようと決心したきっかけ。

 

橋本奈々未さんの選んだ道を全力で応援したいから。

この4ヶ月、これ以上ないくらいに橋本奈々未さんを好きになる。

もっともっと好きになる。

休んでる暇なんてないんだ。

 

 

「後悔はしたくない 思ったそのまま

正解はわからない たった一度の人生だ」